子どもと一番くじを楽しんだ日!鬼滅の刃〜黎明に刃を持て〜

子どもとの日常(雑記)
スポンサーリンク

2021年6月26日。

今なお人気の鬼滅の刃。

「一番くじ 鬼滅の刃〜黎明に刃を持て〜」が発売になったので、子どもたちと楽しんできました。

果たして今回もフィギュアを引くことができたのか。

スポンサーリンク

一番くじとは

BANDAI SPIRITSが全国のコンビニエンスストア・書店・バンダイナムコアミューズメントなどで販売している、キャラクターグッズが当たるハズレ無しのくじ引き(キャラクターくじ)です。

ウィキペディア 一番くじ

A賞からG賞まであり、上位はフィギュア、下位になるとタオルやボトル、キーホルダー等が当たります。

今回は1ロットに80枚のくじがあり、フィギュアは8体入っているため、フィギュアが当たる確率は大体10枚買うと1体当たる計算になります。

そして・・・ラストワン賞というものがあります。

最後の1枚を運よく購入できるとフィギュアが無条件でゲットできます。

ここがかなりの魅力ですが、かなりハードルは高いです。

金額は1枚680円(税込)です。

 

前回は2021年5月15日に「一番くじ ドラゴンボールVSオムニバスZ」のくじを引いて見事フィギュアを当てることができました。

子どもと一番くじを楽しんだ日〜ドラゴンボールVSオムニバスZ〜

 

一番くじ 鬼滅の刃〜黎明に刃を持て〜

2021年6月26日(土)よりローソン、HMV、ユナイテッド・シネマなどで順次発売された「一番くじ 鬼滅の刃〜黎明に刃を持て〜」

テレビで放送されてから夢中になり、単行本で全て見ました。

子どもも好きになり、「呼吸」を使って遊んでいます。

 

鬼滅の刃の一番くじは他の一番くじよりも人気があるため、争奪戦です。

引ければ御の字くらいの気持ちでいました。

 

ただ、今回は2次出荷分も用意されています。

2021年7月10日(土)より順次発売予定ですので、今回間に合わなかった方はぜひ再チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

BPNAVI 一番くじ 鬼滅の刃〜黎明に刃を持て〜

 

当日は、妻が仕事のため朝から家事を済ませ、子どもの宿題をみて全てやることをやってから出発。

時刻は9時を回ったくらい。

徒歩圏内にローソンがあるため、子ども3人を引き連れて散歩がてらに向かってみました。

子どもたちにはどこに行くかは内緒です。

道中、用水路にカニやザリガニがいて子どもだちは興味津々。

内心「もしかして一番くじよりカニやザリガニ捕りの方が楽しいのか?」と考えながら、「帰るときにまた見ようね」と若干急がせながら向かいました。

ローソンが見えてくると「あそこに行くの?」「もしかしてくじするの?」とちょっとワクワクしてきている子どもの姿がありました。

でも無くなっていることも想定されるため、「あったらね」と過度な期待は持たせずに入店。

バッチリありました。

田舎なので、お客さんの出足は遅いようです。

入店した時にちょうど購入された方がいらっしゃり商品の受け渡し中でした。

幸いと言っていいのかフィギュアは当たらなかった様子。

 

入店時の状況は…

A賞 竈門炭治郎フィギュア:1体

B賞 煉獄杏寿郎フィギュア:1体

C賞 猗窩座フィギュア:1体

D賞 竈門禰豆子フィギュア:2体

 

以上が残っている状態でした。

なかなかいいのではないか…と景品を見ていると、一番くじ目当てのお客さんが入店されてきたため急いでレジへ。

「お一人様5回まで」となっており、念のため「一人というのは家族でもそれぞれ5回ずつ引けますか?」と確認すると、「一人5回なのでお金に余裕があれば人数分引かれていいですよ笑」と店長さんらしき店員さんの返答。

まぁそんなに引くつもりはなかったのでひとまず5回分購入。

長男に2枚、次男に2枚、長女に1枚を引かせました。

ただ、くじを選ぶスピードが早い早い。

上にあるくじから順番に取っていく。

「1回680円だよ〜」

「フィギュア欲しいならもっと選んだら〜」

と、心の中で思いながら見ていました。

そしていよいよビリビリタイム!

子どもはドキドキする間も与えてくれず我先にとビリビリ開けていきます。

 

1枚目…F賞 ハンドタオル

 

2枚目…子どもが「あ、炭治郎」と言いました。

まさかの「A賞 竈門炭治郎フィギュア」爆誕!

喜びに浸りたいのに子どもたちは次々開いていきます。

 

3枚目…E賞 クリアボトル

4枚目…F賞 ハンドタオル

 

5枚目…またしても子どもが「またフィギュア当たった」と言いました。

まさかの2体目。「C賞 猗窩座フィギュア」降臨!

さすがに「猗窩座」の漢字は読めなかったようで「フィギュア」のカタカナで理解したようでした笑。

 

最終的な結果は…

A賞 竈門炭治郎フィギュア×1コ

C賞 猗窩座フィギュア×1コ

E賞 クリアボトル×1コ

F賞 ハンドタオル×2コ

 

奇跡が起きました。

5回でフィギュアが2体も当たりました。

あんなに適当に引くいていたのに。

子どもってすごいと改めて思いました。

 

それにしても当たるとは思っていなかったので袋も小さい物しかなく、クリアボトルとハンドタオルを入れられる程度。

フィギュアは箱のまま抱えて帰ることに。

こんなことになるなら車で行けばよかったと後悔。

でも、車で行っていたら多分当たっていなかったんだろうなと思います笑。

道中は「フィギュア2つも当たるなんてすごいね」「俺が引いたんだよ」「早く帰って開けたい」「ザリガニ捕らないの?」「疲れた〜」「喉乾いた〜」

ん?

なんと言った?「ザリガニ?」

そう…まさかのフィギュアよりもザリガニを捕りたい方が勝っていました。

多分ですが、フィギュアが手に入ったので一番くじには満足して次の欲求が現れたんだと解釈することにしました笑。

 

余談ですが、家に到着して玄関にフィギュアを置きすぐさまカニとザリガニ捕りに出かけました。

こちらもたくさん捕れました笑。

 

まとめ

今回は「一番くじ 鬼滅の刃〜黎明に刃を持て〜」で見事フィギュアを2体も当てることができました。

決して安くはありません。

フィギュアが当たってもすぐに飽きたり、また次が欲しくなったり、ただ飾っておくだけだったりかもしれません。

でも、子どもと一緒にドキドキできることはとても楽しいです。

そして散歩がてらに行って帰り道はくじの話をしながら帰る。

いつの日か散歩に誘っても行ってくれなくなります。

今、この時を子どもと一緒に楽しみたい。そして子どもにも喜んで欲しい。

毎週、毎月するわけではありません。年に数回程度です。

これからも子どもたちと色々な思い出、刺激、ワクワクを一緒に味わっていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました