脱毛器での脱毛にシルクエキスパートPro5をオススメする理由

ボディメイクに関する記事
スポンサーリンク

家庭用脱毛器って高額ですよね。

高額な上に「本当に効果があるの?」「自分でやる脱毛めんどくさくない?」「脱毛器のメンテナンス大変じゃない?」って疑問がありますよね。わかります。

私も購入する前は同じ気持ちでした。

でも、約8ヶ月使用してみた感想は・・・「買ってよかった」一択です。

そこまで私がブラウンのシルクエキスパートPro5をオススメする理由を紹介します。

 

スポンサーリンク

シルクエキスパートPro5をオススメする理由

脱毛効果

言わずもがな、効果はあります。

なければこの記事自体存在しません笑。

私は、シルクエキスパートPro5を約8ヶ月使用してきました。

高い買い物でしたが、本当に買ってよかったと思います。

1番脱毛が実感できている(生えなくなってきている)部位は手の甲と指と腕です。

自分からも他人からもよく目に入る部位なので綺麗になってくれてホントよかった。

その他の部位も効果は出ています。

効果についてはこちらの記事に脱毛前後の画像付きで記載していますのでご覧ください。

ブラウンシルクエキスパートの家庭用脱毛器での脱毛はメンズでも効果があるのか検証した結果
【2022年4月】BRAUN Silk・expert Pro5(ブラウン シルク・エキスパート)での脱毛を約4ヶ月行った結果、脱毛効果を実感できました。店舗で脱毛をする時間がない・なるべくお金をかけずに脱毛したい方などにオススメです。

 

【メンズ脱毛】シルクエキスパートを7ヶ月使用して脱毛効果を検証した効果
ブラウンシルクエキスパートPro5で7ヶ月間脱毛をした結果、効果が実感できました。 「脱毛しようか迷っている」「脱毛器で本当に効果があるのか疑問」「シルクエキスパートの購入を迷っている」など1つでも当てはまる方は写真も載せているので参考にしてください。

 

家庭用脱毛器のブラウンシルクエキスパートPro5で脱毛して効果があったメンズの部位ランキング
ブラウンシルクエキスパートPro5を約5ヶ月使用した結果、1番効果がでた部位は手の甲と指でした。 脚、vio、脇はまだ生えてきますが、毛の濃さ、毛の量、毛周期サイクルからみても効果が出ています。 正しい方法と頻度で脱毛すれば効果が実感できます。

 

ただ、さきほども効果があると言いましたが、完全に脱毛できて毛が生えなくなったわけではありません。

毛には毛周期があります。

簡単に言えば、毛が生える時期、抜けていく時期、新しい毛が生える準備期に分かれていて、さらに部位によってその周期に違いがあります。

毛周期の最長は16ヶ月と言われているため、脱毛が完了するには16ヶ月はどうしてもかかってしまいます。

もちろん16ヶ月より早い毛周期の部位もあります。

シルクエキスパートで毛周期を加味して焦らずじっくり脱毛すれば、必ずツルツルお肌が手に入りますよ。

 

メンテナンスのしやすさ

私が使用している機種はアタッチメントが2種類あります。

取り外しも簡単で軽く引っ張ればOK!

メンテナンスって何するの?って感じですが、角質や焼けた毛の一部がアタッチメントに付着します。

そのままにしていると見た目もですが、脱毛器の効果が損なわれる可能性があるので、定期的に掃除が必要です。

「めんどくさっ!」って思いました?

気持ちはわかります。でも、効果的に脱毛するには必要です。

メンテナンスの方法はこちらの記事に詳しく書いていますのでご覧ください。

使用後の家庭用脱毛器ブラウンシルクエキスパートのメンテナンスは意外と簡単
脱毛後は焼けた毛や角質などが付着するため、続けて使用していると効果が低下して脱毛器の不具合が起こったり見た目も悪くなったりします。綿棒やウェットティッシュを使用するとキレイになりますが、必ずガラスフィルターが冷えてから行ってください。

 

部位によって使い分けできるアタッチメント

例えば、太ももと指の脱毛をする場合、太ももは表面積が広いので照射口が広いアタッチメントを使う方が効率的です。

照射口が狭いと時間がめっちゃかかります。

逆に指に照射口が広いアタッチメントを使用すると…照射しないんです。

だからいろんなサイズのアタッチメントがあるんですが。

照射するには照射口の両側にあるセンサーが肌に密着していなければいけません。

照射口が広いと指のような表面積が小さい部位には不向きです。

いろんな部位に効率的に使えるようにアタッチメントメントが複数あるのもシルクエキスパートの魅力です。

 

使いにくさを感じる部分

照射部位によっては当てにくい

誰かにやってもらえればいいのですが、基本は自分で行います。

体の表側(お腹側)はなんともないですが、裏側(背中側)は若干やりにくいです。

例えば太もも裏や肩の外側など。

照射口の両側にあるセンサーを体表面にしっかり当てつつ照射ボタンを押さなければいけないので体表面に斜めにあたっていたりすると反応してくれません。

 

体表面が小さい部位への照射は反応しないことがある

先ほども伝えましたが、照射口の両側にあるセンサーを体表面にしっかり当てつつ照射ボタンを押さなければ反応してくれません。

どちらかのセンサーが体表面に当たっていなかったり斜めに当たっていたりすると照射しません。

指は体表面が狭いし、膝は骨が出っぱっていて凹凸があるのでセンサーがしっかりと当たりにくい部位です。

例えばこんな部位がセンサーが反応しにくいところになります。

①膝周りは骨の凹凸があるためセンサーが反応してくれないことがあります。

②線を引いている部分は骨(弁慶の泣き所ある骨)の真上ですが、骨が周りに比べて突出しているため左右に凹みができてセンサーが反応してくれないことがあります。

③内くるぶし、外くるぶしの周りや足首周りも凸凹しているためセンサーが反応してくれないことがあります。

 

私が使用しているシルクエキスパートPro5はアタッチメントが2つです。

シルクエキスパートPro5の別シリーズではさらに多くのアタッチメントが準備されている商品もありますが、値段が数万円高くなります。

アタッチメント2つでも慣れてくるとコツがわかり照射されないってことが減ってきますが、それでもやりにくさはありますね。

 

照射スピードが若干遅い

安全性を考慮してだと思いますが、アタッチメントによって照射スピードが異なります。

照射口が小さい方が遅く、大きい方が早い。

それでも、もう少し早くならないかなって思います。

なぜか?

早ければ1回にかかる脱毛時間が早くなるからです。

照射と照射の間がもう少し早くなってくれれば言うことないです。

 

まとめ

シルクエキスパートPro5をオススメする理由をお伝えしてきました。

「脱毛効果」「メンテナンスの手軽さ」「部位によって使い分けができるアタッチメント」が特にオススメできる理由です。

もちろん記載したように不満な点もありますが、全てが完璧である機械はありません。

突き詰めれば当然金額に跳ね返るからです。

費用対効果や実体験からの脱毛効果を考えてシルクエキスパートを買って定期的に脱毛すれば間違いなく脱毛効果を実感できます。

ツルツルお肌と合わせて筋トレにも取り組んでみませんか?

子育てをしながらでも家事と育児の合間にダイエットと筋トレで効果を出すための4つのポイント
子育て中の筋トレは時間に追われるため、1筋トレのローテーションメニューを決める、2筋トレをする時間を決める、3効率を上げるため道具を使用する、4自分の体重をしっかり把握することが重要です。合わせて食事の管理もできれば言うことなしです。

 

お肌と一緒にホワイトニングもオススメです。

値段1万円のホワイトニングで白い歯が手に入った歯医者のホワイトニング紹介
歯医者のホワイトニングで「白い歯」は手に入りますが、歯や歯茎の状態、歯石除去後に受けられます。 ただ種類にもよりますが1回で芸能人のような真っ白な歯は手に入りません。 それでもホワイトニングをした後は何度も見てしまうほど効果を実感できます。

 

90分の歯科ホワイトニングで日本人の平均的な歯の色より白くなったホワイトニング当日の流れ
ホワイトニング当日の流れは①簡単な歯のメンテナンス(歯石取り)②現状の歯の色を診断③ホワイトニングの説明④漂白剤を塗って紫外線照射×3セット。費用は2回の診察料+技術料とホワイトニング料の約15,500円。要した時間はトータル2時間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました